2014年5月19日月曜日

土日の散財

【散財1】
金曜日、魚べい(回転寿司)で文鳥のガチャに飛びつき、
土曜日、もっと鳥のフィギアがほしくなって万代書店へ。
(今はお宝中古市場っていうのね…)

鳥以外も。計6匹捕獲。計400円。

ギョロリ。見守られている。

元々持ってた左の子は、昔飼ってたインコにそっくり。
何年か前に万代書店で見つけて、
「ピースケだー!」と、衝動買いしたのでした。
仲間が増えてよかったね(●´ω`●)
しょーもない…ってわかってるけど集めたくなる〜(/ω\)


【散財2】
読書ブーム、続いています。
読まずに積み重なっている本はひとまず置いておいて。笑
読みたいものを読もう!と、ふたりで一冊ずつ買いました。
わたしはこれを。

本の右隣にいるのが、文鳥のガチャ。
万代書店で買ったものとは比べ物にならないくらいクオリティが高い。

厚いな…と思ったけど、おもしろくて土日で読み終えちゃった。
すっきりー&じんわり。よかった! 
ぱちん、ぱちん、とパズルのピースが繋がっていく感じ。
頭の中を整理しながらもう一回読みたい。
次は相方チョイスの「イニシエーション・ラブ」を読むよー!
こちらもサスペンス系。たのしみ。
ベストセラーは間違いない。

昨日は天気がよかったので、公園で読書をしました。
と言っても風が冷たかったので車の中で。笑
あったかくてきもちよかった〜。


【散財3】
ボロボロになってきたポーチを新調。

バチーーン☆と一目惚れ。

専門の頃からポーチはマリクワを愛用。これで3代目。
マリクワのコスメ柄がすき。
かわいい〜!るんるん。


【散財4】
最近会社でハーブティーブーム。
(カフェインを避けてるわけではなくて、香りが強いものが飲みたい)
ハーブティーってけっこう当たり外れがあるから
飲みやすそうな紅茶をチョイス。これは当たりだ!おいしい〜!
しかも、25個入りで100円。やまやで買いました。

ミントがほどよい感じで◎