2012年3月2日金曜日

ミニの日

26歳になりました*
数字が増えていくことは、やっぱりちょっと複雑だけど
祝ってもらえるのはうれしい(●´ω`●)

日付が変わっていちばんに、相方からプレゼントをもらいました*
包装を見てびっくり。自分じゃ買えない、あこがれのブランド!
いやー、わかってるよねー。(←偉そう。)
華奢なのに華やかな、すてきなネックレス。
ありがとう。ありがとう。鏡を見ては、にやにやしています。
これは完全に自慢とのろけだね。誕生日だもん、大目に見てね(笑

そして、会社でもお祝いしてもらいました*
けど肝心の本人は急ぎの仕事に追われ、
みんなと一緒にケーキが食べれなかったという…
仕事が落ち着いてからいただきました。おいしかったー*
プレゼントの写真は明日にしよう。
もうみんなツボ。かわいい。かわいよー!


そんな、3月2日(ミニの日)生まれのわたしですが、
26年前、ほんとは4月に生まれる予定だったんだけど
予定日の1ヶ月前に生まれたのでした。未熟児で、1ヶ月保育器の中。
生まれたとき、紫色だったらしいよ(笑

今まであんまり意識したことなかったんだけど
もし4月に生まれていたら、学年が違ったんだよね。
今の友達と出会えていたとしても、今の関係はないんだろうなぁ。
学年が違うと相当人生変わるよね、きっと。性格や雰囲気も違ったかもね。
いい影響を与えてくれた、あの子やあの子と仲良くなっていなかったら
デザイナーになってなかったかもしれないし。

お父さんの仕事の関係で、小学校を卒業してすぐ引っ越したんだけど
入学した中学校は3つの小学校の学区が集まっていて、みんなが新しい環境だったから
人見知りのわたしでも孤立することなく自然になじめたけど
もし4月に生まれてたら中1で転校でしょ…(((( ;°Д°))))
ほんとタイミングよかったな〜。

高校も、わたしが入学したあと、
次の学年からは農業高校と統合になって総合高校に。
校舎の場所も違うから、もし4月に生まれてたら
家からチャリで15分のあの校舎じゃなくて、(家から一番近い高校だったw)
バスと電車使うような遠ーい所まで通うか、
もしくは、もっと勉強頑張ってレベルの高い別の高校だったか…(いやぁ…)

うん、ほんと、違う人生だったと思う。
わたしは、1ヶ月早く生まれて、この人生を歩めて、とてもしあわせ。
お母さんには感謝しています。笑(大変だったんだろうけど;)
4月に生まれていても、きっとしあわせだったと思うけど
わたしは今の人生以外、考えられないや。なんてね(●´ω`●)
そんなことを、大人になってからしみじみ思う。


さて、誕生日でも仕事はやさしくしてくれない。
今日もわたしがラストだ。ひとりでぽつうーん。帰ろう帰ろう!

26歳も、いい1年にしよう。