2012年3月15日木曜日

ふりかえる。

引っ越してからあっという間に、明日でもう1ヶ月!
ずっと書けずにいた、引越しのはなし。


【2/16】
引越し当日。
なんと前夜はまさかの深夜3時すぎに帰宅!
帰ってから、荷造りのラストスパート。お風呂掃除。
しんどかった…;
もっと、この家での最後の夜をしんみり過ごしたかったのに〜;
ドタバタだったけど、午後から家族が手伝いに来てくれて
引越し業者が来る前に片付いてよかった。。。

この日に婚姻届も提出。あっさり終わった。。。
記念写真でも撮ればよかったんだろうか…
いやーそれにしても婚姻届って大変。
ドラマでは簡単そうに見えるけど
ふたりだけじゃ決められないこともあるし
戸籍謄本は本籍地でしか発行できないし、
全部書き終えて安心したところで
致命的なミスを発見してひやひやしたけど
ちゃんと記念日の2/16に間に合ってよかったー!


【2/17】
7年(厳密には5年)住んだマンションにさようなら。
もっとさみしい気持ちになると思ったけど
そうでもなくて意外だった。すごくすきな部屋だったのに。
部屋が片付いていくにつれて、気持ちも離れていった。
わたしが居て、わたしの物があって、「わたしの部屋」なんだな。
当たり前のことだけど、そーゆうことなんだろうな。
でも、とても居心地がよかった!あの部屋。
古かったけど、少し変わった間取で、とくにキッチンはお気に入りだった。
いいひとに住んでもらえますように。


いまの家も、とても居心地がいい。
最初は色々気になるところもあったけど、ほんとう、住めば都。
なにより広い!リビングと寝室が別って、いい!

今まで通勤徒歩5分だったから、
(※上着を着て靴を履いて玄関を出て、会社でタイムカードクリックするまで)
やっぱり通勤は大変だけど、それもだんだん慣れてきた。
今は忙しくて帰りが遅いから相方の車を借りてるんだけど、
車で通勤って、なんて贅沢なの!気分がいい~(笑
4月になったら、またいろいろ状況変わるかな。
定時にしてもらえるかもしれないんだけど、
…期待しない方がいいか。笑

そんなかんじ!