2012年3月23日金曜日

卒業式

昼休み、お昼ごはんを買いにコンビニまで歩いてたら
この時間帯いつも清掃中でにぎやかな小学校が静か…
あ、国旗と校旗だ、そうか、卒業式かぁと、しみじみ。
小学校は遅いんだねー?もう記憶が…;

小学校の卒業式、式の後泣いていたなぁわたし。
数日後には引っ越しで、友達とお別れだったから。
卒業式の後、教室でクラスのみんなから色紙をもらって
うれしくてさみしくて泣いたのを思い出した。
あの時撮ってもらったポラ、どこやったかなー;

で、歩きながらなんとなく、小学校の校歌を頭の中で歌ってみた。
おお、覚えてる覚えてる。
じゃあ中学校。うん、覚えてる覚えてる。
じゃあ高校。…………1フレーズも思い出せない!笑
いちばん最近の記憶のはずなのに;
歌う機会も、歌う気も、あまりなかったからかなぁ〜;
思い出せなくてむずむずする。
日曜日、友達に会うから聞いてみよーっと!