2011年1月1日土曜日

オリオン

Happy*Newyear

2011年だ!

と言っても何も変わらないけれど

これから変わっていけますように ;)


年越しの瞬間は

おばぁちゃんちで

酔っ払ってるお父さんが
お仏壇の前で
「りさ、みなみ!来い!二年参りだ!」と言うから

手を合わせて
願い事を想っていたら
年が明けた。

おばぁちゃんちではいつも
ゆく年くる年なんだよね…

だから、
ゴーン って、重々しい年明け(笑)

みんなでお蕎麦を食べました〜。
今年もみんな仲良く過ごせますように。


この歳でお年玉もらっちゃった!

わたしは妹にあげた。
「おねいちゃんを敬いなさい」と言いながら(笑)

夜中、家に帰ってきて
車を降りて空を見上げたらすごい星空。
いつかの加茂には適わないけど
すごいきれいで

おかぁさんに
「風邪引いてるんでしょ!早く入りなさい!」
って怒られながらも

しばらくぼうっと立ち尽くして
夜空を目にやきつけた。

わたしはオリオン座がいちばんすきだな。