2011年1月30日日曜日

実家か!笑


昨日のサッカー、すごかったー!
優勝おめでとう!

いつもサッカー観ないんだけど
昨日は新年会の流れで
そのまま仲間とスポーツバーへ。
大盛り上がり!
楽しかったー :)


昨日は、サッカーの他にうれしいことが。
そのことは明日ゆっくり書こう。



今日は
中学の友達のt・mちゃんに会いに柏崎へ。

mに会うのは成人式以来。
なのに
昨日のサッカー観戦で寝坊して
1時間遅れて到着。ごめん。。。
5年間を埋めるように、
しゃべる。しゃべる。

お昼ごはんを食べて
ミスドでおみやげ買って(自分も食べたい)
t家へ。
わたし、t家がだいすきなのだ。
mに会いたかったのはもちろんだけど
t家の家族みんな、だいすきなのです。

中学のとき
毎週のように家に遊びに行って
すごく良くしてもらって。
にぎやかであたたかい、理想の家庭。
tママのような母親になりたい。と思うほど。

昔と同じように
我が家のようにのんびりしてると
昔と同じように
出てくる出てくる料理の数々。
お昼ごはん食べたばっかりですが!笑

昔もね、
tママが夕食の支度をしてると、
ちょいちょいおかずをお皿にとってくれて
お腹いっぱいになって家に帰っていたの。

なつかしい。いっしょだ、あの頃と。
うれしいなぁ。。。


もう、みんなだいすきすぎて
ひとりひとり、ツーショットを求めるわたし。
めんどくさい奴(笑)

でもみんな、にこにこしてくれるの。
tパパとも、しっかりツーショットいただきました!笑
人んちの父親と写真撮りたいって…(/ω\)笑

次女のnちゃんは残念ながら外出中。
でも電話で、相変わらず元気な声が聞けた :)

三女のaちゃんはいつの間にか成人に!
よく家に遊びに行ってた頃は
小さくてかわいい小学生だったのにー!
すっかり大人。きゃー。
でも話すと昔と変わらない :)

そしてなんと
こんな部外者のわたしに
「持って行って〜」と
お米一升と
キャベツと
からあげを
おみやげにいただいてしまった。

ここは…
わたしの実家ですか!?(´;ω;`)←嬉し涙

実家でさえ、いつも何も持たされないのに(笑)
(畑とかないから米とか野菜は「買うもの」という習慣。)


むにゃー

いい時間が過ごせた。よかった。
今度はお泊まりに行くんだ*



昔、t家で教わった方言:「おここ」

意味:「大変」

今日も聞けた。
おここ(たくあん)を食べながら。

ふふ。