2011年1月21日金曜日

マザーウォーター


 


観れた、きのう。
よかったー、行けて。

仕事の電話が入るかもしれなくて
ドキドキしたけど。。。




水の音が心地いい映画だった。

まったり、ゆっくり、ほっこり。

そうそう、これこれ。この感じ :)



思いがけないひとが登場して
最初と最後、ふんにゃり笑顔になってしまった。

伽菜さん。
「プール」の主人公さん。
やるなぁ、やられたー!という感じ。
後ろ姿と声だけだけど、
このシリーズがすきなひとなら
ぜったいわかるねー :)

あと、もたいさんが
ハンバートハンバートの「おなじ話」を歌っていたの。
うれしい。
どこか、なにか、繋がっている。


とりあえず、思ったことは、、、

・豆腐屋さんで豆腐を買いたい。
・豆腐を一丁、スプーンでそのまんま ざくざく食べたい。
・八百屋さんで野菜を買いたい。かご持って。
・ひとりのご飯でも、手を合わせて「いただきます」を言おう。
・ベランダでご飯 っていいなぁ。
・水筒いいなぁ。
・ごぼうのかき揚げ作ろう。
・朝ごはんをきちんと作って食べたい。
・誰かにコーヒーを淹れてあげたい。

まねしたい。
でもウイスキーの水割りは、わたしにはまだ早い。笑


これからじっくり、パンフレット読もう。




きょうのできごと:
先輩の誕生日をみんなでお祝い。