2011年11月7日月曜日

マジカルバナナ

土曜日、長岡に住んでいる友達の家におじゃましてきました。
高校時代からの友達4人ですき焼き!




最近、ほとんど歩いてない!(私以外みんな車を持ってるので)という話をしていて
もう自転車もうまく乗れないかも(わたしは乗ってるよ)という話から
学生の頃ってどこへでもチャリで行ってたよねーすごいよねーという思い出話になり
チャリに乗ってるとたまに虫の大群に突っ込まなかった?とか
なんにもない広い道なのに蜘蛛の巣にひっかかるのはなぜ?とか
いつの間にか虫の話になっていて
カメムシやらゴキブリやら、カマドウマとかハリガネムシとかマニアックなものまで
しまいにはスマホで画像検索したり、YouTubeで動画検索したり
夜中にぎゃあぎゃあさわぎまくっていました。25、6歳の女4人で(/ω\)
カマドウマ、あれほんとこの世のいきものとは思えない…エイリアンだよー!
なんでか、虫の話って盛り上がるんだよね…;おそろしー。
(とか言ってしゃべっていたのはほとんどわたし)

言っておきますが虫はきらいです。
でも小さい頃カミキリムシを飼っていた記憶があります。
なぜ飼っていたかはなぞ。ほんとになぞ。
触覚がしましましていたことしか思い出せないけど。

きもちわるい画像を見すぎてげっそりしてしまったので
気持ちを切り替えるために、今度はアハ体験の動画を見始めて
目の錯覚動画やかくし絵のYouTubeを見てたら
今度は目がやられました。笑 もう夜中の2時とか3時だったしね(/ω\)

わたし以外みんな結婚してるし、
恋バナとかいわゆるガールズトーク的なものはほとんどない!笑
この、くだらな~い話をする時間がとても愛おしいです。
たのしかった〜♪

そんなこんなで次の日は10時までぐっすーり。
夕方に新潟に戻ってきたのですが
その間に相方は「Loft×ほぼ日 糸井重里ロフト巡業」を見に行った模様。
いいな〜わたしもいといさん見てみたかった!
うらやましすぎて夢にいといさんが出てきたよ。

そうそう、ほぼ日手帳(WEEKS)を買いました。
12月〜だからまだ使えず、うずうず。
赤のタータンチェック柄。たくさん持ち歩いてボロボロにするんだー!
使い込まれた手帳に憧れます。