2011年11月14日月曜日

単純明快でストレートなハッピーエンドの物語が見たい気分

月曜日は大体、土日の話をしていますが
今日もいつも通り土日の話をします(笑

まずは土曜日。
お昼を食べに出かけて、雑貨屋に行って、そんなこんなでもう夕方。
ビッグスワンのとこの公園で凍えながらドクターペッパーを飲みました(笑
雑貨屋で、YANKEE CANDLEのブラックチェリーの芳香剤を買ったら
ドクターペッパーを思い出して。まさに同じ香り(フレーバー)がしました。
そうかー、ドクターペッパーはブラックチェリーのお味なんだね。
(どうでもいいね)

夜は相方セレクトの「十三人の刺客」を見ました。
ひとりだったら時代劇は選ばないけど、なかなかおもしろかったです。
でもとにかくむごい。吾郎ちゃんがわるいひとにしか見えなくなっちゃう(笑


日曜日は紅葉を見に、新発田の清水園に行ってきました。
意外と広くて見応えがあった*





↑よく見ると、よからぬものが写っております。笑

外の売店でえだまめ大福とアスパラチーズタルトを買って食べました。
おいしい!新発田名物なのかな?

夜は鍋。部屋があったかくなっていい(笑
もれなく、寝るまでおいしいにおいが部屋を漂うことになるけどね(/ω\)

昨日はわたしセレクトの「ノルウェイの森」を見ました。
原作は読んだことないけど、予告の映像と雰囲気で「よさそう。切なそう。」って
ずっと気になってた割りに、なにも得られませんでした(笑
難しいのか、わたしの理解力がないのか。。。うーん。
いちばんよかったのは、想定外の糸井さん出演!笑
今日のお昼休みに糸井さんのシーンだけもう1回見ました(笑
やっぱり草壁のお父さん(トトロ)の声がするー!わー!
相方の影響ですっかり糸井さんのファン。


さあー今日も鍋です。週末はいつもの仲間で鍋パーティー。
みんなに会うのひさしぶりだなぁ、たのしみだー :)