2011年11月28日月曜日

風邪に負ける。

風邪が治らない~。熱はないんだけどね。
今日、とうとう病院へ行きました。薬いっぱい色々もらった。
お医者さんに「大丈夫」って言われると安心するよね~。
あさってはインフルの予防接種だから、早く良くなりますように。
鼻をかむのがめんどくさくてもう(笑)


さて、土日のお話。
土曜日、朱鷺メッセで行われた「新潟うまいもの博」へ行ってきました。
全国のおいしいもの(主に丼)が集結!
でもすぐお腹いっぱいになっちゃって、色々食べられなかった~;








ゆるきゃらも来ていたよ。
(ゆるきゃらに群がる大人たちを撮る)

小田原丼と、「なおじ×いっとうや」のコラボラーメンを食べました。
おいしかったー!
お酒の試飲コーナーもあって、
「あたし運転するから飲んでいいよ!」と相方に言ったものの
ふらぁ〜っとブースの前を通るくらいじゃ試飲させてもらえず…(小心者)
結局、試飲できたのはアルコール0%の甘酒だけでした(笑
おいしかった♡

あと、さかなくんがゲストで来ていました。
けっこうすきだよ、さかなくん。
ステージ付近まで行く気力がなくて、遠くから見ただけだったけど
遠くから見てもさかなくんはやっぱりさかなくんでした。
機敏な動きと、テンションの高さが(笑


日曜日は映画へ。
【ステキな金縛り】を観てきました。
ぷふー!って、思わず笑っちゃう場面がたくさん。
笑えるだけじゃなくて、最後にはじ~んと感動的な場面も。
あーゆう終わり方もたまにはいいなぁ。きちんと物語が終わる感じ。
ハッピーエンドで、すっきりいい気持ちでした☆

それから、まだ3時だし天気もいいし、ドライブでもしようかって
マリンピアの近くのジェラード屋さんに行こうとしたんだけど(この時期やってるのか謎)
なにやら体に異変が…頭はぼうーっとするし、変な汗出るし、頭は痛いし…
最初は我慢して黙ってたんだけど(アイス食べたい)
途中から気持ち悪さもプラスされて、ギブアップ。帰宅→寝込む。ごめん(/ω\)
久しぶりに寝込むほどの頭痛。さらに生理痛もプラスでわけわからない感じにヽ(゜▽、゜)ノ
でも一眠りしたら良くなりました。


2連休明けの月曜日はつらいね( ´ ∋`)


*追記*
WESTに出店していた鈴木食堂車さんで、スープを買ったときに
撮ってもらった写真がブログにアップされていた!(26日の記事)
うれしい*