2011年11月18日金曜日

しし座流星群

見れませんでしたよ、はい。
「どーせ新潟はくもりですよー」って思ってたら意外と晴れ。
オリオン座がきれーに見えました。
窓の位置的に月は見えないから、結局だめかーと思ったけど
ツイッターで「オリオン座見てたら見えた!」というツイートを見て
見つめ続けてみたけどやっぱりだめでした。

シャッタースピードを遅くして写真を撮ってみたけどやっぱりだめ。
そしてブレブレ。笑
隣の消防署、夜中でもずっと電気付いてるから明るい〜;




わたし、流れ星を見たことがありません。
専門時代、グアム旅行で仲間と満天の星空を見たときも
わたしだけ流れ星を見つけられませんでした…

あ、でも火球(隕石)は見たことがあるんだよ。
あれは恐ろしかったなぁ。この世の終わりかと思った(笑