2011年11月30日水曜日

予防接種

今日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
診察室に入って、看護婦さんに「はい、腕まくってくださーい」と言われ
無意識で右腕の袖をまくった私。

看護婦さん:「右腕?」
私:「え?左でいいんですか?」
先生:ぷすっ(針)

普通、利き腕じゃない方の腕なんだね…
今までは看護婦さんがまくってくれていたから考えたことなかった〜;
そうだよね、そりゃそうだよね(/ω\)腕だるくなるのにね。
それにしても腕を変える間も無く針を刺されてしまいましたよ…
作業が早くて、ドキドキする間もなかったよ(笑

結局、利き腕でもどーってことないです。だるいのも最初だけ。
けど毎年、後々腫れて痛い思いをするからちょっと心配。。。