2011年11月7日月曜日

うもうござるか!

そうだ、昨日見たDVDが面白かったんだった!




「ちょんまげぷりん」

ふふっと笑えます。福くん、かわいい。
あり得ない設定だけど、それは置いておいて
どんどん家族になっていく3人にほっこりします。きゅんとします。

でもね、やっぱり、過去から来たということは… ね。
すっかり感情移入しちゃって、涙をこらえきれなかったよ。
映画観て泣いたの、ひさしぶり。
泣く映画だとは思ってなかったから自分でもびっくり。
でもお別れのシーンが絵的に可笑しくて笑っちゃった。笑い泣き。

こーゆうお話にありがちな最後のオチも
素直に、あったかい気持ちになる。
シンプルでまっすぐな、いい映画だったよ〜。
元気が出ないとき、優しい気持ちになりたいときに、どうぞ。


ツボだったセリフ、
「うもうござるか!」
これ、使おう(笑