2014年4月14日月曜日

お花見

桜、綺麗だったよ〜!
屋台が目に入った瞬間、花より団子状態でしたが。

 (桜ロード奥の、しだれ桜はやっぱりすごいね。)

駐車場難民にならないように、今年は電車で行ったんだけど(ほんの一駅)
帰りの電車の時間がかなりギリギリで、走った走った。高田駅までの一直線。
お腹メタボなお父さんがスタタタターと軽快に走る姿(早い!)が
おかしくておかしくて(失礼!)大笑いしながら、
序盤からとばすお母さんに「そんなにとばしたらもたないよ!」と注意しながら。
いちばんバテていたのはわたしでした。
お父さんはともかく、お母さんの身体どうなってんだ。
息切れもせず、汗もかかず、ケロっとしてたよ(°Д°;≡°Д°;)
わたしより体重10kgも少なくてガリガリなのに。軽いから?

そんなのも、たのしかったな〜。


日曜日、花見のおかげで激混みなバスに乗り新潟に帰ってきて
相方に迎えに来てもらったら、車の中にスーパーの袋が。
もう夕食の買い物を済ませてくてれいて、なんと夕食を作ってくれました。

 (ご飯はタッパー入りだったので撮影の際はずしました。笑)

最近買った料理の本に載ってる献立。
・カレイの煮付け(わたしが盛ったら崩れたT_T)
・ごぼう と 絹さやの煮物(カレイと一緒に煮る)
・とろろ と かにかま と かいわれ大根の甘酢あえ
・椎茸と揚げ玉のお味噌汁

食材切るのは手伝ったけど、基本的に全部調理してくれました!
すごいねすごいね、ありがとう!おいしかったです。
今日のお昼、カップラーメンでごめんね(/ω\)