2014年4月7日月曜日

鍵事件

土曜日、「あ!仕事!」とゾっとして目が覚めて
「休みじゃーーーん☆」としあわせな二度寝。あーしあわせ。
ひっさしぶりの歯医者は、びくびくしたけど
思ってたよりひどい虫歯じゃなくてよかった〜。
とりあえず「行った!」という安心感。ふう。
親不知のレントゲンを見て、あごの骨削りたい!と思ったり、
ピアスの軸が左右バラバラの方向を向いていて(そもそも穴位置もずれている)
雑に穴を開けてしまったことを悔やみました。 若気の至り。

そして事件が…
夕方歯医者が終わったあと、相方を会社の飲み会に送り届け
家に戻ったときにあることに気づく…

「鍵が、ない!」

鍵を持たずに歯医者にでかけて、
家に戻らないで外で相方と待ち合わせしたからだー(´;ω;`)
わたしのぶぁか!ポンツク!
…と、しばらく車の中で放心したあと、
鍵がなくて家の中に入れないことをTwitterでつぶやいたら
それを見た友だちがすぐ連絡をくれて、
おうちに招いてくれました(/ω\)たすかった〜
わたし、市内に全然友達いないからほんとに助かった(´;ω;`)
ごはんまでご馳走してくれて、ぬくぬくしあわせでした。

(誰かに作ってもらうごはんってすごくおいしい)

そのあとお互いの相方も合流してわいわい。(共通のお友だちなので)
鍵を忘れて落ち込んだけど、たのしい時間を過ごせました☆
ほんとにありがとう〜!!


日曜日は漫喫に行ってみました。
土曜日に本屋さんに行ったら読みたいマンガがたくさんあって!
漫喫は一度しか行ったことないけど(東京)
新潟の満喫はゆったり広くていいですなー(笑
3畳くらいの完全個室でゴロゴロしながら
グロいのから胸キュンものまで、色々読んだ。満足〜。
ただ休日は高くつくね!でもまた行きたいな。