2014年4月2日水曜日

ポケモン

桜のつぼみもふっくらしてきたし、
わたしのすきな木蓮のつぼみもいいかんじ。
木蓮は、花が開く前がすき!白い小鳥みたいで。
(そう思うと、いっぱいいすぎてきもちわるいけど。笑)
あー、鳥がいっぱいいるーっていう妄想をしながら
眺めるのがすきです。



エイプリルフールは、
とくに嘘もつかず、引っかかりもしませんでした。
(気を取られないように注意していた)
その代わり、Googleマップでポケモンを捕まえていました。


こんな感じで、いるー!
都会にはいっぱいいたけど、
地方は市役所とか有名所にしか居ないね〜。
新潟は市役所にいるポリゴンしか見つけられなかった…
海外だと、やっぱり都会に多いのと、
名所、世界遺産、国の首都ってところかな。
思いつく限り世界中をまわってみたけど
今のところノーヒントで86匹。自力でコンプリートは無理じゃー!
それにしても知ってるポケモン少ない。。。
昨日だけかと思ったらまだできるのね。いつまでだろー。
初代ポケモンではライチュウがすきでしたが、
今のだとデデンネちゃんが好みです。ゲットできた!