2014年4月8日火曜日

ぽつぽつ

桜がぽつぽつと咲きはじめてる!
木蓮もだんだん花が開いてきてチューリップ状態。
もう鳥に見えないな〜(残念)

昨日は相方がししゃもを焼いてくれました。
クックパッドでおいしい焼き方を調べてくれて。
(グリルよりフライパンがいいらしい)
おいしかった!ありがとう!
わたしも料理がんばるね。
ということで久しぶりに料理の本を買いました。
料理、できないわけじゃないけど
「上手」とも言えない…と、結婚してから思い知りました。
今まで、得意なものしか作ってなかったんだなぁ、と。
(今も、作れるものしか作りませんが。)
料理が趣味になればいいのになぁ。ならないんだよなぁ。

あといい皿がほしい。見た目がいい皿。
うつくしい食卓にあこがれる。