2014年12月10日水曜日

11/22・23 金沢旅行

やーーっとデジカメのデータをPCに取り込んだのでアップ。
さくさくいきます。

【11/22】
朝、まずはタイヤ交換。そしたらなんと冬タイヤがパンクしてた!
思わぬアクシデントで予定よりすこし遅れちゃったけど、
お義父さんに助けてもらってお昼前にはなんとか出発。
車の中で1日の予定を考えて(遅!)夕食のお店を予約。
ふう〜とりあえずこれでおいしい夕食は確保された♡と一安心。

 途中のパーキングでお昼ごはん。夕食は奮発するからね〜♪


2時頃金沢に着いて、ホテルにチェックイン。
荷物を置いて、一休みして、バスに乗るために金沢駅へ。

金沢駅。すごいね〜!

まずは【ひがし茶屋街】へ。
バス停からすこし離れていて、迷いながらなんとか到着。

適当に歩いていたら、良い所に出た!こーいうところも京都っぽいね。

 ひがし茶屋街のメインストリートかな。観光客いっぱい。

 細い路地にもお店お店。

和な雑貨屋さんや、お菓子屋さんがたくさん。
細い路地、レトロな雰囲気。歩いてるだけでたのしい。
わくわくして、たくさん歩けました。

そして、たのしみにしていたごはん屋さんへ…

 向かう途中、ねこちゃんがいたの〜(´;ω;`)♡ねこしゃーん(´;ω;`)♡

 目の前で焼いてくれる!!

 肉ー!!!(食べかけ)

えへえへ(●´ω`●)ゞ ステーキ!!!
旅行中、一食はちょっと贅沢したいな〜と思って。
【六角堂】というお店に行ってきたよ。高級!
何万もするコースもあったけど、わたしたちはいちばん安い5,000円のコース。笑
おーいーしーかっっったーーーーーヽ(*´∀`*)ノ.+゚


すこし早めの夕食だったので、まだまだ時間がある!
ってことで、てくてく歩いて【兼六園】へ。
普段は入場料がかかるんだけど、
ちょうど紅葉のシーズンで夜はライトアップされてる上に、入場無料!
ラッキー☆そして激混み!!

ライトアップ、すごく綺麗だったのに
写真をPCに取り込んで見たら全然うまく撮れてなかったよ(泣

 ぽつーん。でもほら池に反射して綺麗でしょ。

雪吊り。写真の何倍も綺麗だった。

うーーんほんとはもっと綺麗だったんだけど…

兼六園のすぐ側の、【金沢城】もライトアップされていた!
こちらも無料で開放されていたので(いつも?)、
中に入って敷地内をお散歩。




そして、これまたすぐ側の【21世紀美術館】へ。(写真無い)
閉館間際だったので、ミュージアムショップだけ覗いてきました。
そんな感じで1日目は終了!いっぱい歩いた〜!
そいえばこの日地震があったね…><;スマホの警告音にびっくり。


【11/23】
朝食は、持参したスープで軽く済ませて【近江魚市場】へ。食べ歩きー!
カニ汁・イカの串焼きを食べたり、お土産を買いました。
妊婦(生ものNG)じゃなかったら、海鮮もっと食べたかったなぁ。。。

カニコロッケ♡さくさくおいしかった♡

魚市場はこんな感じ。狭くて激混み!たのしい〜

次は、前日にもちょっと覗いた【21世紀美術館】へ。
なんにも調べないで行ったけど、ちょうどおもしろそうな展示やってた♪


あと、有名なプールの展示も見たかったけど、有料なのね!
じゃあいいや〜。笑

金沢駅で家族へお土産を買って、観光は終了!
わたしも相方も旅行の計画を立てるのが苦手だけど
その割りにちゃんと色々たのしめて、いい旅行でした。
性格が似てるから、楽だわ〜。

はーーーー、書けた!疲れた〜!笑