2014年12月25日木曜日

クリスマス

小さい頃、クリスマスと言えば
うちは24日の朝、枕元にプレゼントがあったから
25日ってもう気持ちが落ち着いちゃってるんだよなぁ。今日も。

あの、朝の、パァァァア!!!という感動、
今思い出しても幸せな気持ちになるなぁ。
まだ父親が居なかった頃。お母さん、ありがとうありがとう。
車も無かったのに、大きい箱入りのおもちゃ、大変だったろうなぁ。
お父さんがお父さんになったときには、もう魔法が解けていたけど
それでも枕元にプレゼントを置いてくれた。お父さんもありがとう。

わたしもそのうちサンタさんになるのだな。
いや、一度妹のサンタさんになっていた。専門の頃。
お母さんと「ない!」「ここにもない!」 「どうしよう!ない!」と、
妹が欲しがっているものをあちこち探しまわったいい思い出。
当日、妹がうれしそうに包装をあけて、にこにこしながら見せてくれたこと
今思い出しても幸せな気持ちになるなぁ。やっぱり。
最近はすっかりおいしいものを食べるだけの行事になっていたけど
誕生日とはまた違う特別、いいよねいいよね。


昨日は、
・タコのタイ風(やはり)カルパッチョ
・茹で鶏(この間の)の香味ソースがけ
・シチュー
・ガーリックトースト
・フライドポテト
を、作ったよ。こう、挙げるとたいしたもの作ってないな(/ω\)
シチューとポテト以外、にんにくをたっぷり使っていたから
今朝はお口がにんにくだった…

相方の帰りを待てず(残業おつかれさま)、先につまむ。

せっかくなのでキャンドルを。うす暗い中、食事。※わたしはジンジャー

今日は唐揚げと、シチューの残りでペンネのグラタン(●´ω`●)
食欲!食欲!