2014年12月24日水曜日

イブイブ&イブ

昨日はスパイシマーケットで
タイ料理をお腹いっっぱい食べてきた!しあわせじゃった。。。
ほんと、お腹がはちきれそうだった(/ω\)
お腹の皮膚がぴきぴきした。あぶない。
またタイラーメンを注文して、スープをじっくり味わってきたよ。
ふむふむ。次はカリカリに焼いたにんにく入れてみよう!

食べることに集中しすぎて、1品目の生春巻きの写真しか無い、、、笑


今日・明日は、おうちでクリスマスっぽいメニューを作るよ。
クリスマスとか誕生日とか、イベントの日はいつも
「ゆっくりしたい!料理したくない!」と自分を甘やかして
外食か、ピザとかケンタッキーにしちゃうんだけど(昨日も外食してるじゃん…)
今年のクリスマス(当日)は ちゃんと作る!ことにした。
と言っても料理上手じゃないからそんなに大したことはできないけど(/ω\)

今日からまた仕事が忙しくなると予告されていたから
仕事の連絡が入るまでに、せめてシチュー用の野菜の下ごしらえだけでも!
と思って朝からせっせと作業をしていたんだけど、
未だに(現在14時)仕事の連絡が入らず
半分くらい準備を終えてしまったよー(笑
これからドッとくるのかな… だとしても夕食はしっかり食べてやるっ。
ケーキもあるしー(●´ω`●)ジュースもあるしー(●´ω`●)たのしみたのしみー。